2013/09/12

大橋リナ、寿るい、今井華、藤田杏奈、ろみひ、鈴木あや(エーチームグループ・エーライツ所属)など人気モデル総勢100人が渋谷でゴミ拾い!「SHIBUYA CLEAN SMILE」

                  
大橋リナ、寿るい、今井華、藤田杏奈、ろみひ、鈴木あや(エーチームグループエーライツ所属)など人気モデル総勢100人が渋谷でゴミ拾い!「SHIBUYA CLEAN SMILE」
8月3日~11日、東京・国立代々木競技場第一体育館ほか渋谷の街で繰り広げられた、avexが主催する夏の恒例イベント「a-nation island」。アーティストによるライブのほか、ファッションショー、フード屋台、ファッションアウトレットなど、様々なコンテンツが展開されたが、その一方で人気モデルらが、渋谷の街を綺麗にするべく、連日渋谷でゴミ拾いをした。
0910
「SHIBUYA CLEAN SMILE」と題されたこの企画は、渋谷が好きな人たちが集まって渋谷のゴミ拾いを笑顔でするというもの。“ごみ拾い”というきっかけから“マインド改善”を図り、渋谷の“クリーン活動”を通じて“地域のコミュニティー”の再生を促すべく実施された。
初日となる3日にはギャルモデルの大橋リナ、みにゃとっち(エーチームグループエーライツ所属)、かにゃらが参加。100人の若者と街中を練り歩きながらゴミ拾いをした。途中、その様子を見かけた通行人から、驚いた表情で「若いのに偉いわね」、「暑いけど頑張ってね」などの言葉をかけられる場面も。ゴミを拾ったメンバーに「ナイスキャッチ」、笑顔がなくなっているメンバーに「スマイルOK?」など、メンバー同士でもお互いを励ます言葉をかけ合いながら最後までゴミ拾いをやり遂げた。
09102
▲前列左から:かにゃ、大橋リナ、みにゃとっち/「SHIBUYA CLEAN SMILE」
その後、4日は寿るい、5日はみにゃとっち&岩瀬萌、6日は今井華&大橋リナ、7日は藤田杏奈&古泉千里、8日はろみひ&板倉あや、9日は鈴木あや&越川真美、10日は寿るい&田中桃、11日はえりちょす&かにゃが参加。
寿るいは、今回の活動を通して「多かったゴミはタバコの吸い殻が断トツ1位。他にはペットボトル、缶、お菓子のゴミが主に多かったです。あと、今日ゴミ拾いをしてて思ったことは見えないところにゴミが多いということ。だから、きっとポイ捨てする人も少しは自分が悪いことをしてるって気がついてるんじゃないかな?」と振り返り、「ポイ捨て禁止!なんて、なんで今更また言わなきゃいけないの?ってくらい当たり前のことなのに…だから、あんまり言いたくない。まわりの環境をもう一度皆さん見直してみましょう!」と呼びかけた。


関連記事

全記事一覧

(50音順)
全ての記事を見るには⇒全記事一覧をクリックしてください。